1/23(月)【ことだまと筆跡、今日から活かせる楽イキのコツ」】

名前の音からミッションをひも解く専門家「ことだま師(R)」丸田みどりさん

新春は

1月23日(月)10:30~12:00

【ことだまと筆跡、今日から活かせる楽イキのコツ」】について、お話してくださいます。

今年のうちに、カレンダーにチェックを・・・( ..)φメモメモ

 

ことだま=言葉に宿る力

筆跡=脳の不思議を知る。

普段の何気ない行動から、もっと 人生をイキイキ楽しむコツを教えて頂けます。

(書道教室ではありません)

 

筆跡は脳科学、脳心理学に繋がる分野なのだと・・・(*_*)

楽しみです(^^♪

 

みどりさんの以前の動画

12月は「年末年始の風習とことだま」を開講していただきました。

 

日本人ならではの年末年始の風習、例えば「しめ縄、門松の意味と意義は?」

「お年玉はお歳魂が起源」「餅つきは何のためにするの?」など

かつて年長者から教えてもらっていたようなこと。

いまはそういう人もおらず、知らず知らずのうちに

「面倒だから」で割愛されることも多くなった風習の数々。

 

せっかく受け継いできた日本の心を、失わないように。

ゆるやかにでも繋げていきたい・・そんな願いのこもった講座でした。

 

この講座のおかげで、昨日、一昨日と、かなり張り切って、事務所の大掃除、

実家の大掃除、堺の大掃除、、と3箇所、、、歳神様をお迎えするための準備をポジティブに整えることができました!

大掃除は何故するのか・・そんな話を次男にしながら・・(聞いてませんでしたが( ^ω^)・・・)

本質を知り、語り継ぐ、、大人の役割ですね・・・

 

気持ち好く、1年をスタートすることが出来そうです( *´艸`)

あと1日で2016年も終わり・・・

こんなことしてて良いのか・・('◇')ゞ

 

ことだま教室に、ご参加くださった

無意識を意識化する

「想い」を伝える販促コンサルタントの

樋野 正子(のん風日)さん

から~ぱれっと

 

ブログに感想を書いてくださっています。

 

 

とっても好い時間を過ごしてくださったようで嬉しかったです!!

大人の部活動は、様々な出会いや再会のキッカケになるようです💛

 

みどりさんの講座は、

今日からでもできること、

日常に取り入れやすいこと、日本人の素敵・・がいっぱいです。

 

来年も、部活動にお越しくださる方々、講師(部長・コーチ)の皆さまの、お力をお借りつつ、沢山の方々と繋がり、

各々の活躍の場も拡がるように頑張りますので、よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。